

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

第二回食い倒れ放浪記6

JUGEMテーマ:グルメ
PIC000D4.JPG


 間もなくゴールデンウィークですね!皆さんいか予定を立てましたか?ゴールデンウィークは毎日食い倒れとにらめっこの方も沢山いるのではないかと(⌒‐⌒)・・・

いませんよね( TДT)

この長期連休で、やはり欲しくなるのは・・・そう!麺でしょう(●^o^●)えっ?いつもだろって((((;゜Д゜)))?

 今回は米沢市まで久しぶりに足を運びましたよ!今回お邪魔致しましたのは『三男坊』さんです(´▽`;)ゞここのお店は値段を安くし、沢山量を食べて欲しいと言う事をコンセプトに頑張っているお店なんです(^∧^)嬉しいじゃありませんか(^o^)/~~私にはピッタリのお店なんです!

 開店30分前から店の前に長蛇の列(゜〇゜;)?????私も負けじと並びました!いよいよ開店の時間、お客さんは一気になだれ込みます。席に着くなり私は、やはり人気の『中華そば 』を注文!待つ事数分、無事着丼!

ここからは商品の説明に入ります!

 麺は米沢市の特徴ある細縮れ麺(ゝω・´★)ゆで加減バッチリの麺はスープをこれでもかと吸い上げます!そのスープはと言うと何とも香り高い魚介ベースのスープ(* ̄∇ ̄)ノ魚のフレイバーが実にナイスです!上に乗ってるトッピングも実にシンプル!simple is best! ネギ、メンマ、ナルトにチャーシュー、おまけに海苔と卵が豪華にお目見え!これは食べた人にしか解らない感動(^3^)/〜☆是非皆様も足を運んで見てくださいね!

続いては『美食家川柳』です

『休み明け お金は減るが 肉増える』

第三回もお楽しみに。

第一回食い倒れ放浪記6

JUGEMテーマ:グルメ
PIC0004D.JPGPIC000D5.JPG


  新年明けましておめでとうございます(ノ´∀`*)また、今年も食い倒れ放浪記を皆様と頑張って創っていきたいと思いますので、何卒細やかなお力添えの程よろしくお願いします(*´ω`*)

  さて、今年一発目の食い倒れは、山形市にお店を構えます『ひさ野』さんにお邪魔致しました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆今回は新年スペシャルと言う事で豪華二品をご紹介致します( ^∀^)

  まず一品目は「肉中華」です!まずこのネギの海をご覧下さい!!(゜ロ゜ノ)ノ麺が見えません!ネギ中華の間違いじゃ?と言う方もいらっしゃると思いますが・・・紛れもなく肉中華なんです(*゜Q゜*)中から豚バラ肉がワンサカと出てきます!少し甘めのスープに、中太ストレート麺が良く絡みます( ^∀^)仕上げに半熟玉子がお出迎え!たまらずライスも頼んだんですけどね(^^)d『半ライス大盛り !』不思議な顔されましたが( TДT)

  続きましてはシンプルな「中華そば 」!これは問答無用に旨い一品(*^-^*)スープは、肉中華とはまた違う味わい。鶏ガラの中にほのかに魚のフレーバーが香るナイスなスープ!黄金色の輝きを放ちます(*´∇`*)麺はやはり中太ストレート麺!個人的にはチャーシューが最高にナイスで、ベリーマッチな感じでした(/▽\)♪他にも、ネギ、メンマ、海苔と何処までもシンプルにこだわった一品なのです。まずは、ご自身でお確かめ下さいね!



続きましては、あの人気コーナーが皆様の絶大なる声援の元還ってきました!その人気コーナーとは・・・








『美食家川柳』です!!え?待ってない??

と、言った訳で新年一発目の川柳は・・・

『正月  餅を食べすぎ  腹も餅』

第二回もお楽しみに!!

第十一回食い倒れ放浪記5

JUGEMテーマ:グルメ
NEC_0088.jpg


 こんにちは美食家最上です(・∀・)ノ完全に冬模様ですね!皆さんいかがお食しでしょうか・・・

あっ、お過ごしでしょうか(¬¬)?年末に近付くにあたり今年の〆飯は何にしようかな?と考えてる方もいるのではないでしょうかヽ(´▽`)/?えっ?アンタだけだよ(¬¬)?そんな時には是非、食い倒れ放浪記をご参考下さいm(__)m早いもので今年最後の食い倒れとなってしまいました。本当に早いものです。


 さっ早速参りましょう!今回は山形市にお店を構えます『次元』さんにお邪魔致しました(●´∀`●)/次元さんと言えば素晴らしいイケ麺3兄弟の次男坊で有名ですよね!!長男さんは『麺屋かぐら』さん三男さんは『麺屋かぐら西バイパス店』とはあまりに有名なイケ麺話です(☆。☆)

今回は次元さんで『豚ゴボウ味噌ラーメン』を頂きました。

 まずはスープ!スープは魚介ベース、嫌らしくないコッテリ(^ω^)これならあっさり派のハニー達もゴクゴクとカレー感覚で飲めます☆ヽ(▽⌒*)

 麺は中太ストレート麺!ねっイケ麺でしょ(´Д`)?味噌でストレート?と思いの方もいるでしょうがこれが最高に合うんです(^O^)モチっとした食感でズルズルっと!

 具のトッピングはと言うと豚挽き肉、ときどき軟骨、ゴボウ、ネギ、もやし、背脂少々とパワーあるれる具材\(^O^)/ゴボウが後から追い掛けてくる感じがやみつきです!

 調味料も豊富に常備してあり味を後半から変えても楽しめます。後、何といっても三兄弟で名物なのが無料ゆで卵(o^∀^o)  
 私は品物が来る迄の間にゆで卵を〇個、ラーメンの上に〇個、デザートに〇個と毎回頂いてます( p_q)ありがたいです!カニとゆで卵は無言になります…

こんな楽しい次元さんに皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか?


続きまして『最上の湯』です。今回は西川町にあります『道の駅 にしかわ 月山銘水館』にお邪魔致しました。西川の道の駅にはなんと温泉があるんです。

入浴料は三百円

二つの大浴場、『月山』と『薬師』には大風呂とサウナがあり月山には銘水『月山自然水』の原水を用いた檜風呂があり人気を呼んでいます。

是非湯上がりには月山地〇ールでもいかが?



※今年最後の食い倒れ放浪記いかがでしたか?今年も無事、有終の美を飾る事が出来ました。これも全て、ファンの皆様のほんのささやかな小さな声援と私の天才的な表現力、文章力、そして、有り余る食力なのではないかなと思っております。本当にありがとうございました。来年度も更にパワーアップして皆様に喜ばれる食い倒れ放浪記を作っていきたいと思っております。来年もよろしくお願い致します。では、良いお食事を・・・

あっ!良いお年を・・・

第十回食い倒れ放浪記5

JUGEMテーマ:グルメ
NEC_0078.jpg


  皆様こんにちは!今年は最高に暑い夏でしたね(-ロ-;)(毎年言ってるような…)冷たい物の食べ過ぎ、飲み過ぎは大丈夫でしたかw(゜O゜)w?私は食べ過ぎ、飲み過ぎ、喋り過ぎ、太り過…( p_q)

最近ではますます寒くなり秋風?冬風?が厳しくなってきましたね。そろそろ暖かい…イヤッ熱い物が食べたくなってきませんか(´ω`)?


  そこで今回は寒河江市にやって参りました!ご紹介致しますのは『くるまやラーメン』さんです\(~o~)/沢山店舗があるくるまやさんは一度は訪れた方もいるのでは?改めて食い倒れ放浪記でご紹介致しましょう(^O^)

  今回私が頂いたのは『みそラーメン』私はいつも、更に元気欲しい時、更に食欲が欲しい時、更に…
えっ?もう十分だろ(¬¬)?って

  まずはスープをご紹介!スープはニンニクが効いたこってりスープなんですがこれが不思議と飽きずにゴクゴクとドリンク感覚で飲めちゃう魔法のスープなんです(。≧∇≦。)あぁこんなスープのお風呂に浸かりたい(∩∇`)

  麺は相性抜群のプリンプリンのコシのある太縮れ麺!これがまた口の中で弾け飛び麺の虜になりますスープも逃がさずバッチリキャッチヽ(´▽`)/

  具材はシンプルにネギ、生ちかいモヤシ!これがまた合うんです(●´∀`●)/モヤシに関しては…

あっ、ここでいきなりなぞ掛けを一つ!

『くるまやラーメンのもやし』と掛けまして『新入社員』と解きます。その心は…








どちらもシャキ!っとしてます。


  さっ、拍手が起った所で最後の締めを…男性陣と理容女性スタッフには嬉しいライスが無料(時間帯により?)浮いたお金で餃子もなんて!これがまた格別なんです、しかも、夜遅くまでやってると来たもんだ(≧ω≦)

深夜のみそラーメンは止められません!

是非、ラーメン、ライス、餃子(私はこれを食の三種の神器と呼んでます)をお楽しみ下さい☆彡

続きまして『最上の湯』のコーナーです。今回は寒河江市にある『花さか温泉 ゆ〜チェリー』さんです!

入浴料は300円とリーズナブル。中に入ると広々とした館内!ゆったりと落ち着きます(・∀・)ノ温泉はと言うと大きめの内湯二つ、露天風呂一つ!
露天風呂から眺める最上川は絶景です(☆。☆)風呂上がりにはもちろん…ビ〇ルですよね!

第十一回もお楽しみに!

第九回食い倒れ放浪記5

JUGEMテーマ:グルメ
NEC_0046.jpg


  限定…それは、物事の範囲や数量を限る事。

  限定…それは、思考の対象の性質、範囲などを狭めて明確に定める事。


  こんにちは。美食家です( ̄^ ̄)今回は選ばれし者だけが手に入れる事が出来る希少価値の高い奇跡の一杯をご紹介致します!

  山形市にお店を構えます『きじまラーメン』さんにお邪魔致しました(・∀・)ノきじまさんは元々はお肉屋さんだったそうで、お肉には相当な自信とこだわりがあるのです(´∀`)そこで今回はきじまラーメンさんのSUPER限定品『角煮ラーメン』をご紹介致します。

  まずはお店をご紹介!老舗の趣きがある店内にはテーブルが3、4つ(^-^)決して広くはない店内には、どこか暖かさと懐かしさを感じます(*´∇`)そのテーブルの上には陶器製の水差しが置いてあり、コップはワンカップの瓶とレトロ感満載(*^_ ’)いやぁ味があり最高ですなぁ(´ω`)昭和の懐かしさに触れながら頂けるお店なのです!

  それでは『角煮ラーメン』のご説明と参りましょう\(~o~)/
実は角煮ラーメンが限定なのには訳がありまして、これはお店側に角煮があったら作ると言う所から限定品の名が付いたのです。私が行った時は限定二杯でした!チャーシューではなく、あくまで角煮なんです(^人^)そうそう毎日は作れない訳なのです。このトロトロの角煮に私の上手な、かつ上品で繊細な説明と、歯は不要かと思いますので説明は控えさせて頂きますm(__)m

  次にスープのご紹介、鶏ガラ系がベースなんでしょうか?豚ガラのパンチ力、野菜の優しさもどこか感じられます(^O^)一番はご主人とおばあちゃんの素敵な人ガラとなんですがね(¬¬)ムフフ

  そして麺!麺は期待を裏切らない〇井製麺の中太縮れ麺(●^ー^●)抜群の茹で加減でご提供してくれます。ツルッ、シコ、モチの走攻守揃った麺です!

  具材もシンプルに角煮が生きるようにと、メンマ、ネギ、海苔となっております!


  気になるお値段も700円とリーズナブル。0の数が足りないんじゃない?と思う方もいるとかいないとか( p_q)
お値段以上の感動が味わえます!是非限定品を狙ってお店に足を運んでみて下さいね!


  続いては最上の湯のコーナーです。今回は中山町の『ひまわり温泉ゆらら』です。入浴料は300円とお手頃!仕事帰りにちょいと寄れる感じがVery Good!中には、ひまわりの湯、いずみの湯と二つのお風呂が完備。これからの季節お風呂が恋しくなりますね

第十回もお楽しみに!

第八回食い倒れ放浪記5

JUGEMテーマ:グルメ
NEC_0087.jpg


  まだまだ残暑厳しい今日この頃皆様いかがお過ごしでしょうか(οдО;)?夏バテはしていませんか?夏はENJOY出来ましたか?去りゆく夏、迫り来る秋…SO!食欲の秋到来です\(~o~)/ますます胃が活性化する秋到来ですよぉ〜

  今回ご招待致しますのは山形市にお店を構えます『麺辰』さんです。麺辰さんのオーナー様は某超有名店で厳しい修行した後、5年前に麺辰をオープンさせました(o^∀^o)そんな自分にも厳しいスーパーエリートのオーナー様が作り上げる奇跡の一杯『中華そば』を今回はご紹介致します。

  まずはこの透き通る様なスープ、目にも優しい黄金色に輝くスープ。あぁかぶりたい、浸かりたい(´∀`)ワイルドだろぉ〜(∩∇`)

  その上に綺麗に、ちりばめられた海苔、メンマ、ナルト、柔らかバラチャーシュー二枚、ネギ…まさに丼の〇手箱やぁ〜

  おっと失礼m(__)m

  主役の麺はみんな大好き中太縮れ麺!やってくれますねぇ〜毎日このスープに入れて本当お前は幸せだなぁ(¬¬)

 ちなみにチョコンと乗ってる卵はお店側のサービス(当時)です。噂によれば5月末から自家製麺がスタートしたとか(*^□^*)私も早速おかわりしに行かなきゃ!皆さんもお急ぎ下さいε=┏( ・_・)┛
続きましては『最上の湯』のコーナーです。

今回は舟形町にあります『舟形若あゆ温泉 あゆっこ村』です。綺麗な館内の入り口にそびえ立つ大きな鮎の銅像に皆さんビックリして下さい!!皆さん気になる温泉はと言うと、なんと露天風呂から舟形町を一望出来ます。これまた絶景にビックリ。綺麗ですよ。舟形町のパワースポットとでも言いましょうか!私の有り余る強烈なパワーはここに秘密があったのですね。入浴料は350円です。心ゆく迄お楽しみ下さい。売店の鮎の塩焼きも絶品ですよ。あぁ風呂上がりにビールと鮎の塩焼き…たまりませんなぁ

第九回もお楽しみに!

第七回食い倒れ放浪記5

JUGEMテーマ:グルメ
NEC_0056.jpg


  夏真っ盛り(☆。☆)夏と言えば美味しいイベリコ(¬¬)…じゃなくて、楽しいイベント!これから沢山ありますね!皆さんご機嫌いかがでしょうか?ヽ(´▽`)/自称美食家です(^O^)海やプールにはもう行きました?もう毎日暑くて食欲もなくなりバテバテの日々を送っていませんか(◎-◎;)?私は皆様が夏バテしていないか心配で心配で〇キロ太りましたよ( -_-)

  なんつって(´`)

  早速参りましょう!久しぶりにやってきました寒河江市!今回ご紹介致しますお店は大の老舗『皿谷食堂』さんです(´ω`)寒河江市民なら誰でも知っていると言っても過言では無い位の老舗ですよね!今日は、このお店こだわりの「中華そば」をご紹介致します。

  まずはスープ…中華そばでは、なかなか巡り合わない牛ダシなんです(^^)v私だけ(οдО;)?それに魚介系スープがドッキング!香り高い、甘めのスープに仕上がっていて惚れ惚れ致します(o^o^o)


  次は麺…麺は細ストレート麺!中華そばと聞くと中太縮れ麺を想像する方も多いと思います。ここにも皿谷食堂さんの麺のこだわりがしっかりと感じられます(^.^)bしかも、これがドリンク感覚でゴクゴク入っていきます!
スープとベストマッチなんです(^皿^)


  ラストは具材、トッピングをご紹介…海苔 メンマ ネギ…ここまでは至って普通な感じもしますが、ここに極め付けの牛肉チャーシューが加わるのです(´Д`)贅沢過ぎませんか(^O^)/?ちなみにこの贅沢な中華そばが600円とは、もう何も言えねぇ(¬¬)

ちなみに余談ですが、大盛りにすると更に〇〇〇がトッピングされます。詳しくはご自身の目でお確かめ下さい(*^□^*)




  次は、『最上の湯』のコーナーです。今回は、大石田温泉『あったまりランド深堀』さんです。

入館料は350円。広く綺麗な館内は最高です。この時期は大石田の花火大会もバッチリご覧いただけます。大石田の綺麗な景色を見ながらゆっくり湯に浸かれば疲れ何て一発で飛んじゃいます!湯上がりに〇ールをグビグビも良し、そばをズルッと言っても良し!あっ私は両方ですが( p_q)温泉施設の目の前には第一回食い倒れ放浪記1でご紹介致しました『まんきち』さんもあります!参考にまでご覧下さい。

第八回もお楽しみに

第六回食い倒れ放浪記5

JUGEMテーマ:グルメ
090426_13140001.jpg


  皆様こんにちは(^-^)いよいよ夏の足音が聞こえてくるような太陽の季節がやって参りました。夏に近づく程辛い物が欲しくなるのは私だけでは無いはず(☆。☆)今回はそんな夏を先取りの一品をご紹介致します。南陽市にお店を構えます…


 






  あれ(・ω・)?まさか、夏+辛い+南陽市=龍〇海と思った方もいるのでは!?

  実は今回ご紹介するお店は…















  そう『龍上海』さんです\(~o~)/引っ掛かりました(¬¬)?結構この引っ掛かけマダムにはウケるんです(*ymy*)

  そんな龍上海さんの超名物な一品「辛みそラーメン」を改めて詳しくご紹介致します!龍上海さんの命とも言われる辛味噌の原料は赤湯地域で江戸時代から生産されてる石焼南蛮なんですb(・∇・●)歴史を感じます!これを、数十種類の厳選素材をふんだんに使ったこってりスープに魚ダシをINしちゃいますヽ(´▽`)/これが奇跡のベストマッチ!私も魚も幸せ(●´∀`●)/

  主役の麺はと言うと縮れたTHE太麺(o>ω<o)お口の中で弾け飛びます!この麺がスペシャルなスープをしっかりキャッチ)^o^(

  そして最後に具材はと言うと、みんな大好きとろとろチャーシュー!こりこりメンマ、最後に彩り鮮やかな青のり、ネギでフィニッシュ!皆さんも汗をガンガンかきながら一気に食べちゃって下さい(*^_ ’)土日行かれる方は並ぶ覚悟でよろしくお願いします!空腹は最大のスパイスですもんね(≧▼≦)


続いては最上の湯です。今回は南陽市にある『ハイジアパーク南陽』さんにお邪魔致しました。

入館料300円。何といっても露天風呂が最高です!大パノラマで絶景をご覧下さい。心身共に癒されます。その他様々なお風呂もありますので子供さん連れでも楽しめます。

第七回もお楽しみにね

第五回食い倒れ放浪記5

JUGEMテーマ:グルメ
.jpg.jpg


  『みんな、最近どう?パスタ巻いてる?』

  で、お馴染みの自称美食家の最上です。間もなく6月…梅雨入りですね(_´Д`)ノ~~すっかり暖かくなって気持ちの良い季節かなと思いきやジメジメ、ムシムシ到来m(__)mこう言う季節だからこそフラッと立ち寄りたいのが赤提灯ですよね(^皿^)?えっ私だけ( ̄□ ̄;)!!?

  最近私がはまってる事をいきなり紹介いたしましょう!NOとは言わせませんよ( ̄^ ̄)それは飲んだ後のラーメン\(~o~)/これが身体に悪いと解っていてもなかなか止められないこの根性の無さ(¬¬)ワイルドだろぅ〜!って感じです(^ω^)今回は是非お酒好きな紳士のお父様達にご紹介致します。

 今回は山形市にお店を構えます『修ちゃんらーめん』さんにお邪魔致しました(*с*)修ちゃんさんには多くの方々がお世話になってるかと思いますが今回は私のイチオシ『みそらーめん』をご紹介致します(*´∀`*)初めにスープをご紹介、魚介系がベースになっておりまして、これにコクのある味噌が溶け込みベストマッチ゜+。(*′∇`)。+゜、

 主役の麺は言いますと、みんな大好き中細麺!この麺がスープをしっかりキャッチして離さないのです(o^∀^o)さらにパンチを加える為に辛みそが付きます(〇>_<)それを自分のタイミングで少しずつ溶かせば…もうたまりません)^o^(

 さらにその丼を引き立てる具材は、やわらかチャーシュー、メンマ、キャベツ、ワカメ、きざみネギ、青のり、と食欲増進の物ばかり(≧ω≦)何て身体に良い一杯なんでしょう!ほろ酔い気分で行ってもオッケー!素面の腹ペコで行ってもオッケー!小腹が空いて行ってもオッケー!何でもオッケー!

皆様も是非ご賞味下さいね。


  次は『最上の湯』です。
今回は山形市にあります百目鬼温泉(どめきおんせん)です。入浴料は財布に優しい300円。ちなみに持ち込み自由ってのも嬉しいですね。営業時間もAM6時〜PM10時までと、これまた嬉しいですね。

第六回もお楽しみに

第四回食い倒れ放浪記5

JUGEMテーマ:グルメ
201006102159000.jpg


  皆様こんにちは(^ω^)小春日和の今日いかがお過ごしでしょうか?今年は雪が大変な年でしたね(´`)しかし、雪も溶けて本当にめでたいですね\(~o~)/いや本当に本当にめでたい(☆。☆)私事ですが( p_q)…

  そんなめでたい今月は皆様にどとーんとボリューミーな逸品をご紹介致します(^-^)今回は天童市にお店を構えます『ぬーぼう二代目』さんにお邪魔致しました!ここの名物は何と言っても『ガッツリつけ麺』それではさっそく覗いて行きましょう(^O^)

 初めにお店側の忠告と致しまして茹時間が多少掛かるとの事^ロ^;ですので、お急ぎの方にはあまりオススメ出来ないかもしれませんが…が、しかし私は何分でも待ちます( ̄^ ̄)

  その気になる自慢の麺はと言うと、もちもちした食感がたまらなくクセになる超極太ストレート麺(^O^)/これがお口の中で弾けまくります!まさに舌がトランポリン状態とでも言いましょうか(^皿^)ブリンブリンです。

  それを下からグッと支える濃厚スープ。魚介と、動物系の旨味を奇跡的にブレンドされた濃厚スープ(*^□^*)節系魚介ダレが胃を優しく刺激してこれまたハッピー!

  そして、スープの上には濃厚な魚粉を乗せた海苔、中には丸々一個の味玉 カットチャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ☆ヽ(▽⌒*)
全てにおいてガッツリなのです!毎日お仕事でお疲れのお父様方に是非とも食べて頂きたい一品ですb(・∇・●)是非召し上がれ!



  続きまして『最上の湯』のコーナーです。

  今回は米沢市にある『鷹山の湯』です!平日400円、土日祝日500円の湯です。沢山種類のあるお風呂にゆっくり浸かって疲れを吹き飛ばして下さいね(^.^)b
軽食コーナーも充実してますので、湯上がりにグビグビといっても無問題(/o\)是非素敵なバスタイムを!


第五回もお楽しみに!
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Profile
Links
Other
Sponsored Link